SSブログ

英語 文法 勉強|様々な役目、シーン毎の主題に合わせた対談形式により会話の能力 [英語文法]

様々な役目、
シーン毎の主題に合わせた対談形式により会話の能力を、
英語ニュース番組や音楽など、
色々なアイテムを使用して、
リスニング力を習得します。

総じて文法の勉強は必須なのか?という意見交換はしつこくされているけど、
私がつくづく思うことは文法を勉強しておくと、
英文を把握する時の速度がものすごく上昇しますから、
のちのち手を抜けます。

話題となっている「30日間英語脳育成プログラム」は、
聴き取った会話を喋ってみて、
復唱しておさらいします。
そうすることにより、
聴き取り能力がものすごくグレードアップするのです。

幾度となく声に出す実践練習を実行します。
このような状況では、
発音の上り下りや拍子に注力して聴くようにして、
そっくり同じように言えるよう行うことが重要です。

英語を自由に話せるようにするには、
とにもかくにも「英文を読むための文法」の知識(文法問題に解答するための勉強とは違います。
)と「最低限の単語知識」を獲得する努力がいるのです。


posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。